できるだけたくさん試合が見たい

去年の最終節の名古屋対湘南の試合はどっちもまだ降格の可能性がある中での直接対決で、他会場の結果もあるけどとりあえず勝たなきゃという試合で、

2-2の引き分け、最終的には両チームとも残留できた。

 

シーズンが再開したころ名古屋のジョーのインタビューを見ていい人だなあ がんばってほしいなあと思って応援していて、

湘南の秋元を初めて見たとき (全然サッカー選手に見えない、いかつすぎる)と思ってそれからなぜか気になって、いいプレーをしてたらちょっとうれしくて、

ふたりのかっこいいところが見れてよかった。

 

この試合、名古屋の2点はジョーが蹴った2回のPKだった。

1回目、まっすぐ右下、キーパーの秋元は読んでいて触ったけど止められなかった。

2回目、まったく同じコース、秋元もまた同じ方に飛んだ、でも止められなかった。

本当に同じ映像をくり返し見たような場面だったけど、あれは、男と男の勝負だ… とひとりで感動した。

いま思い出してもグッとくるなあ。

 

メキシコ代表のチチャリートがお父さんになるらしい、よかったねえ。