わかりたいことが多い

オフサイドポジションにいる選手が、味方からパスが出たときに関与しないようスルーするのがすごく好きで、その場面を見るたびに毎回「クレバーだ…!」と騒いでしまう。

 

特に、スアレスがそういう動きをしたときが1番最高だと思う。

シーズンが開幕して間もないころに見た"クレバー"なプレーが忘れられない。

スアレスは飛び出すのもうまいし、信じられないようなヘディングシュート決めるし、

ゴール前でガツガツしてると思ったら遠くからミドルシュート打ったりするし、

(誰がやってもかっこいいけど)いろんなことができるパワフルな彼がやるとなぜか格別にいいんだなあ。

相手に噛みついたときは自分から噛みついたくせに前歯を押さえて痛がってたりして、「実は噛みつきはもっとも無害な行為なんだ」とか言うし、私にはそのイメージも強いからかなあ。ギャップがすごい。

 

具体的に説明できなくてもどかしいことがたくさんある。

こうやってスルーしたりするのはごく当たり前のことで、サッカー選手はみんな当たり前にできないといけないことなのかもわからない。

でもこのプレーを見て、人が全くボールに触っていないのにとても興奮した。かっこよかったなあ。 

 

誕生日にバルセロナのタオルマフラーをもらった。うれしすぎる。