セルフジャッジはいけない

アジアカップの準決勝、きっといい試合が見れると信じて疑わなかったので、結果はどうあれ後味の悪いものになってしまってとても残念だった。

どっちが勝っても文句ない、でもどっちにも負けてほしくない、そういう気持ちで最後まで試合が見たかった。

 

イランは自分たちのミスから失点して、自分たちの思うようにプレーができず、相当なフラストレーションが溜まっていたんだろうなというのはわかったけど、

どんどん乱暴になって関係ないところで足を引っかけたり転んだ相手の顔をはたいたり他にもいろいろ、思い出すのも少しつらい。

ワールドカップで心を動かされたのは間違いなく彼らのプレーだったのに。

 

今回のことはたぶんずっと忘れないだろうし、本当に本当に残念で悲しくて悔しい。あんなこともうしないでほしい。

やってしまったことはなしにはならないし、悪い評判をひっくり返すことはできないかもしれないけど、かっこいいとこ見せてくれよ 頼むよ と思う。

イランが、アズムンが、またいいサッカーをしているところを見たいよ。

 

何はともあれ、落ち着いて完璧に勝った日本にこのまま優勝してほしい。

富安と南野と、大迫は言わずもがな、原口のシュートも、みんなよかった!

 

キャプテン翼のアニメを見ていて、東邦中が先制されて落ち込んで、やっぱり(エースでキャプテンの)日向くんがいないとダメなんだ…となっていたら日向くんがベンチから仲間たちを「ゲキって」、それでみんなが「俺たちだってやれる!キャプテンを決勝に連れていくんだ!」と持ち直して見事に勝っていてよかった。

ピッチでもベンチでも支えになってくれる人はいいね。

その日向くんは無断でチームを離れて修行に行ったからペナルティとして試合に出してもらえなかったらしい。

途中「アンタが1番正しいのかよ!!」と監督にめちゃくちゃキレてたけど黙って行くのはよくない。