いいところを見つけたい

香川が新しいチームでいきなり活躍していてうれしい。顔もキリッとしてるしいい。

中島も移籍が決まって、彼は「楽しんでサッカーをやる、サッカーは楽しいもの」みたいなことをいつも言っていて、確かにすごく楽しそうで、なんかマンガの主人公みたいで見ているこっちもワクワクするので、どこでも変わらず楽しくサッカーしていてくれたらいいなと思う。

2人ともまた代表で見れたらもっといいなあ。

 

アジアカップで日本は惜しくも準優勝だった。

前半のうちに早々に2-0でリードされるような試合になるとは予想していなかったので、終わってからもなんだかしばらく落ち着かなかった。

でも、後半に入って交代とポジションチェンジで上手くいった時間帯があって、大迫と武藤が同時に出ることがあるなんて私は想像もできなかったので、まだこんなに色んなことができるんだ!と興奮したし、これからも楽しみだな もっと見たいなと思った。

試合に入るときの気持ち、もしかしたらほんの少し隙があったのかもしれないけど、みんな得点をあきらめない姿がよかった。プレーもフェアだった。よかった。

最後の最後で負けてしまったから悔しいけど、準優勝はおめでとうだね。

 

カタールは速くて高くて、良さを存分に活かしていて強いチームだった。

日本と一緒にコパ・アメリカに行くし、活躍してほしい。

ビダルもたくさん見られるかな。ビダル大好き。楽しみすぎる。