地味な主人公が光る

ピッチ・パーフェクト
大学のアカペラ部の女の子たちが大会優勝を目指してがんばる映画アナ・ケンドリックはちょっと個性的な役が似合うなあ。歌もうまい。

めちゃ厳しいリーダー、頭は固いけど伝統を守る責任を一身に背負っててタフで、でもほんとは弱くて、私は好きだった。歌のストリートバトルのところがよかった。音楽はいいな、楽しくて最高。

 

「真夜中のパリでヒャッハー!」
まずこの邦題なに?となった。マジでなに?出版社勤務の主人公が、一晩、社長の息子の子守りを引き受ける映画だった。

次の日の朝、家がぐちゃぐちゃになってる、息子もいないと警察から連絡があった社長夫婦が現場に残されたハンディカメラの映像を見て、そこに映っていたのは…って感じなんだけど、タイトルからは全く想像できない、ハートフルなコメディでおもしろかった。