ファミリーの絆がある

「我が家のおバカで愛しいアニキ」
フリマみたいなとこで警察官に大麻を売ってそのまま逮捕されるとこから始まるという、おバカというかちょっとぬけてる、優しくて穏やかなお兄ちゃん。

釈放されて戻ってきた彼には3姉妹がいて最初はみんな疎ましく思ってるんだけど(実際何かと引っかきまわす)、何も隠さず誰にでも正直な彼にだんだん心動かされる様子がいい。はあ、癒やされた。いい映画だった。

 

「皆殺しの流儀」
ワルをやりつつも治安を守ってた系?の元ギャングたちが、若者ギャングに殺された仲間のためにもう一度集まって復讐する映画。若者ギャングがクソ生意気でゲスなのでもっとやれという気持ちで見てた。

全体的にグレーがかった映像が渋いしキレキレだけど、闇サイトやスクショがわからないとか心臓発作とかおじいちゃん感あり。