いくら強くても泣くことはある

コロンビアーナ
これはテレビつけたらちょうど午後のロードショーでやっていたので見た。マフィアのボスに両親を殺された女の子が殺し屋になって復讐する映画だった。始めの逃走から身体能力の高さを発揮していて強い。しなやかな動きが美しくて見入ってしまった。

ストーリーがわかりやすいので主人公の気持ちの動きもよくわかる。結局復讐は何にもならないというおじさんが正しかったのか。

 

ランボー
序盤のさまようランボーの表情がすごすぎる。目は虚ろでふてぶてしくてうめき声以外喋らないしやばい。アクションが生々しくて迫力ある。笑ってしまうとこもあるんだけど、フラッシュバックするつらい記憶とか、軍人って戻ったらこんな扱い受けんの?とか、戦争は終わっても大変だったんだ…

ナイフ1本は無理だけど、今後もフォトナでランボーみたいなプレイができたら大興奮してしまうと思う。傑作。「この山じゃ俺が法律だ」