事実は奇である

トロピック・サンダー/史上最低の作戦
戦争映画を作ってる途中で出資を打ち切られそうになって、何とか撮影を続けようとしてたらほんとのヤバイ地域に足を踏み入れちゃう映画。映画あるあるみたいなパロディがたくさんあって、まあまあグロくて下品でくだらなくて笑った。

やたらアクション派手だし、意外と話もちゃんとしてるし、めちゃくちゃ口悪いハゲのおじさんよく見たらトム・クルーズだし、おもしろかった。

 

セブン・サイコパス
主人公の脚本家が煮詰まっているのを見かねた友人が、ネタのために"CALLING ALL PSYCHOPATH!"の新聞広告を出したら、マジのサイコパスたちの騒動に巻き込まれてしまう映画。コメディかと思ったらシリアスな要素もしっかりあってかなりよかった。犬がかわいい。

見たことある俳優さんがたくさん出てて、継続して映画見てなかったら気付かなかったかもと思ってちょっとうれしかった。