嘘の先にある

「ボーダーライン」
アメリカで起きた誘拐事件にメキシコの麻薬カルテルが絡んでいることがわかって、そのカルテルの親玉を探す映画。麻薬戦争こわい。

主人公のFBI捜査官は自分が何のためにこの捜査に呼ばれたかもよくわからず、作戦は過激だし、メンタル追いつめられる様子がしんどい。コロンビア人の渋いおじさんが影の主人公。基本的に容赦ない。

 

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
上映当時のCMみたいなのはめちゃくちゃ覚えてるのに、話の内容を思い出せなかったので見た。オープニングおしゃれ~~。ディカプリオかわいい。トム・ハンクスもかわいい。

とんでもない詐欺師の話なんだけどもさみしがり屋で人間味があって、大胆不敵でクレバー、こんなんフランクのことみんな好きになるよなあ。長いのに飽きないし、めちゃおもしろかった。