友情も愛情もある

「チョコレートドーナツ」
ポールとルディのゲイのカップルとダウン症の少年マルコがいっしょに暮らす映画。彼らが偏見の目にジリジリとさらされる様子が見ていて少し苦しい。幸せな日々と確かな絆があっても、どうにもならないことはある。

マルコはいい子だし、ポールは優しくて真面目で、あとはとにかくルディの明るさと愛情深さにグッとくる。いい映画を見た。

 

「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」
キャンプにきた大学生グループが、その近くの別荘に遊びにきた仲良しおじさん2人組のことを殺人鬼と勘違いして(主に大学生が)大変なことになってた。声出して笑ってしまった。

テンポよくひどいことが起こりまくるので飽きない。引っ込み思案なデイルのことをいつも励ましてあげて、ボロボロになって、マジでタッカーがいいやつすぎる。