2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

想像しているよりいいことを起こしたい

DAZNで『GIANT KILLING』のアニメが配信されていたので全部見た。おもしろかった。試合のシーンはけっこう普通に声が出たりして感動した… よかったね世良くん… サッカーのことで、特に監督に関しては、どういう戦術で人柄で、それがチームに与える影響は、と…

2018.10.16 日本対ウルグアイ @埼スタ ②

物販のお店はたくさんあって、記念になにか買おうかなとウロウロしてたけど結局なにも買えなかった。 でも、そのあとチケットを見せるところでJFAのビニール袋に入ったお土産みたいなのをもらったので、それを全部大事に取ってある。 そのまま階段を上って、…

2018.10.16 日本対ウルグアイ @埼スタ ①

少し前の話になるけど、私が生まれて初めて生で観戦した試合は日本対ウルグアイの親善試合で、なんでこれを見に行くことになったのかというと、サッカーの無念はサッカーで晴らすしかないと心に決めたからだった。 この観戦よりさらに前、日本対チリの親善試…

いいところを見つけたい

香川が新しいチームでいきなり活躍していてうれしい。顔もキリッとしてるしいい。 中島も移籍が決まって、彼は「楽しんでサッカーをやる、サッカーは楽しいもの」みたいなことをいつも言っていて、確かにすごく楽しそうで、なんかマンガの主人公みたいで見て…

待ちくたびれる暇がない

2014年と2018年のワールドカップを熱心に見ていたのだけど、この時期はどちらも仕事で精神的に苦しいときだったので、毎晩試合を見ることにすごく救われていた。 だからしばらくずっとサッカーが好きというよりワールドカップが好きという感じで、 あんな命…