銃声は大体パーティーで鳴る

「ナイスガイズ!」
ややだらしないおじさん探偵(+その娘)と腕っぷしの強いおじさんが、人探しの依頼からデカイ事件に巻き込まれていく映画。おじさんたちがここぞで見せるガッツにときめく。娘も何だかんだパパ大好きなのが伝わってきてキュン。

中盤のパーティー潜入のシーンからぐぐっと盛り上がって、コメディとシリアスのバランスがすばらしい。おもしろかった~~。

グランド・イリュージョン
カード、脱出、メンタリズム、スプーン曲げetc…4人のマジシャンが集められてショーをして、それがラスベガスに居ながらパリで銀行強盗?金持ちの口座の金をみんなの口座に移動させて?5億ドル入った金庫を盗んでバラマキ?どうやって???

完全なタネ明かしはないけど、終始派手でノリノリ、冒頭のマジックからまんまとキメられた私はずっと楽しかった。ザ・エンタメという感じでいい映画だった。