出会いがあれば別れもある

「オッド・トーマス  死神と奇妙な救世主」
幽霊(死者)が見えるオッドは、彼らを見かけるとつい関わってしまって、ときどき騒ぎを起こしている。ただ周りにいるのが基本的にいい人たちなので、そんなオッドに振り回されつつも能力を買っていたり、心配していたり。ガールフレンドといつも仲良しなのが微笑ましくてかわいい。

言うほどホラーではないけどミステリーもラブもある、ちゃんと色々つながっていて、そしてちょっと切なくて泣いた。よかった。


「バッド・バディ! 私とカレの暗殺デート」
男運のない女の子と殺し屋が出会って恋する映画。よくある普通の子がアブナイ男に惹かれていくパターンかと思いきや、これに関しては女の子も最初からわりとクレイジーでやばい。友だちも大変そうなんだけど、不思議と憎めなくてキュートな女の子だった。

というか、登場人物たちがみんな魅力的ですごい。軽快なアクションは気分がいいし、笑えるし、ハッピーエンドで文句なし、最高。