サッカーをしたことがない

大人になって、ゼロから物事を覚えたのはサッカーのことしかない気がする。

でも試合を見れば見るほどサッカーをしたことがないのが悔やまれる。

観戦だけでもそれは十分楽しいけど、あのきれいな芝を触ってみたい。

ボールを蹴ったらどんな風なのか、走りながら周りはどれだけ見えるのか、ヘディングって痛くないのか、シュート決めてみたいなあ。

 

このあいだのアジアカップのイラン対ベトナムで、アズムンが試合に出ていてすごくうれしかった。

ワールドカップでイランは思ったとおりの結果が出なくて、

エースのアズムンが点を取れなかったからだと責められて、家族まで批判されて、もう代表引退するって言ったってニュースで見て以来だったので。

それでもイランはめちゃくちゃがんばってたし応援してたから、またアズムンを見られるなんて、しかも2点も決めてて、うれしすぎる。

決勝トーナメント楽しみだな。

 

世界で1番好きなサッカー選手はアルトゥーロ・ビダルです。